国際大学(IUJ)和文パンフレット2020-2021

修了生メッセージ

日本でのキャリアに導く きめの細かいサポート

修士号を取得するため渡日した当時、文化も言葉も分からず、「こ の先どうなるんだろう」と正直不安でした。ただ、幸運だったのは、 入学先に選んだのが IUJ だったということ。人生に大きな収穫を もたらす選択でした。 世界中から集まった強烈な個性の持ち主たちと固い絆で結ばれ、 それまでの人生では想像も及ばないような2年間を IUJ で過ごす し、気付けば、日本という国の不思議な魅力にもすっかりはまっ ていました。 日本でのキャリアをスタートさせることは大きな挑戦でしたが、 IUJ のすばらしい教授陣とスタッフは日本企業で通用するスキル と方法を私に授けてくれました。日本語指導、インターンシップ、 面接など就活のあらゆる局面での惜しみないサポートが、日本で のキャリアに導いてくれました。

イルハード アリスパヒッチ (アメリカ)

三菱重工業株式会社

MBA プログラム 2018 年修了

国際的キャリアを切り拓く 知識、ネットワーク、自信

発展途上国でのインフラ開発計画を策定し、各国政府や JICA およ び国際機関などに提案することが現在の私の仕事の一つです。イン フラ事業の費用便益分析など、IUJ で学んだ知識を活かしています。 IUJ でクラスメートだった各国政府の行政官たちとは今も親交があ り、アジアやアフリカなどの国でのインフラ建設計画の際に現地の 実情を訊くことができる貴重なネットワークを築けたことは私の誇 りです。 IUJ の特徴として、授業はもちろん、学生生活も完全に英語化され ています。私自身も留学生と日々英語で接したことで、海外の依頼 者との交渉に自信を持って臨めています。

畦坪 克年

IUJ で得た知識、ネットワーク、そして自信。日本と級友の国をつ なぐ国際的プロジェクトに携わるために不可欠なものです。

(日本)

大日本コンサルタント株式会社

国際開発学プログラム 2015 年修了

4

修了生メッセージ

Made with FlippingBook - professional solution for displaying marketing and sales documents online