35thArticle_jaJP_202011

幸いなことに、バンダースルート氏は彼らの言うことに耳を傾けませんでした。その代わりに、メラルーカは自 社のウェブサイトと製品の改良に多額の投資を行いました。独自の製品を開発し、価格はお店で売られている製 品と比較して設定し、消費者に製品の良さを伝えました。配送は UPS と提携しました。彼は消費者がメラルー カ製品の価値を理解し、評価すれば、必ず翌月も購入を続けると期待していました。

その賭けは実を結びました。バンダースルート氏は、オンライン注文では利益率が低くても、注文の数の多さで 会社が生き残ることができることを証明したのです。

メラルーカは今でもアイダホフォールズとレックスバーグに 2 つのコールセンターを持っていますが、今日では 87% の顧客がオンラインで注文をしています。その結果、メラルーカはアイダホ州最大の電子商取引企業となり、 北米の電子商取引企業トップ 100 社のうちの 1 社となりました。

リファーラルマーケティングのリーディングカンパニー アイダホフォールズにしばらく住んでいると、メラルーカは別格だと感じるかもしれません。なぜなら毎月メラ ルーカ製品を購入している 200 万人のお客様全員が、他のお客様から紹介されているからです。

Made with FlippingBook Annual report