Human-centered Workplace_日本語版

54 / 55

私はオフィスのプランニングを行う上で、従業員の健 康、ブランディング、そしてカスタマイゼーションを 3 本 の柱としています。オフィスには多様性が求められてい ます。カフェにバーカウンターやテーブル席があるよう に、 1 つの空間の中に様々なゾーンがあって、それを従 業員が選べることが理想ではないかと考えています。 たとえば ON や Stitz といった製品は、話題の糸口にな りやすく、会話のきっかけになってくれると思います。 また、立ってハイテーブルを囲んだり、床に座ることで 生まれる、今までのオフィスにない目線の高低差は、 新しいアイディアを生むきっかけになるのではと考えて います。そのような要素を取り入れた、レジデンシャル やホテル、さらには公園などアウトドアスペースを モチーフにしたオフィスプランニングも、面白いと思い ます。

Yasunobu Kato MEC Design International Corp., Japan 長い歴史の中で常に新しいものを世間に送り続け ているウィルクハーンの姿勢は、今回のクライアント である日本企業の企業姿勢に共通するものでした。 また、ウィルクハーン製品がもつ、品質の高さ、 信頼度の高さも、採用の決め手となっています。

こんにち、日本でもライフ=ワーク バランスの見直しがなされていて、 人の価値観は収入よりプライベー トや健康を重視するようにシフト してきています。健康を意識した オフィスファニチャーを様々な メーカーが出ていますが、ウィルク ハーンの製品は専門家と協働し、 しっかり裏打ちされたデータを提 示しているので、信頼がおけます。

Tamás Totszabo Pyxis Nautica, Hungary

私は、仕事やプライベートに何を求めるかについて、 ワーカーが自ら考えることが重要だと考えています。 モチベーションは、どこから得ることができるでしょう? 居心地の良さは生産性に大きな影響を与えます。 まず、ワーカーが自分でパーソナライズできるワークス ペースを考えることからスタートして、次に共用スペー スの快適性にこだわりました。とりわけキチネットと ラウンジは好評です。これらのリラクゼーションエリアは、 人間関係を構築し、クリエイティビティを育む上で、 とても大きな役割を果たしています。

Liora Safin LS Projects, Israel

ワークプレイスにおいて、オフィスファニチャーは非常 に重要な役割を果たします。ワークプレイスはそこで 働く人たちの仕事を助けることもできるし、温かく心地 よい気持ちにさせることもできます。ワーカーの Well-being を高め、生産性の向上にも良い影響を及 ぼす存在であると信じています。 私たちは、オフィスが自分たちのポテンシャルを最大 限に発揮できる場所になるよう、ウィルクハーンを 選択しました。ウィルクハーンが持つ豊富なポート フォリオの中から、デザインコンセプトや家具を設置 するエリアに合わせて、あらゆる面で私たちのオフィス に最適なソリューションを見つけることができました。 また、家具はニーズに合わせていろいろな使い方がで きなくてはなりません。ニーズはシチュエーションや エリアによって変化するので、フレキシビリティのない 家具では対応しきれません。私たちが求めたのは、 働き方やワーカーの好みそれぞれに、柔軟に適応して くれるオフィス環境で、ウィルクハーンの製品がそれを 実現してくれました。

長年にわたり培われた経験とノウハ ウ、幅広い製品ポートフォリオを持つ ウィルクハーンが私たちのパートナーで あることを嬉しく思います。タスクチェ アからラウンジファニチャーまで、多 機能でフレキシブルなオフィスをデザイ ンする上で欠かせない、豊富な製品群 が魅力です。

Made with FlippingBook Digital Proposal Creator